中山美穂さん ファンミvol.3

3回目のファンミーティング。

その前に、美穂さんの生配信が8月にありました。

楽譜が全部は揃っていないので(だってだってものすごい数の曲があるんですよ〜〜)

お初にお耳にかかる曲も私だってあったりするわけです(花瓶って人気曲も弾いたことがまだ実はない)

配信時、じゃぁじゃぁ誰か譜面送ってください〜と言ってしまったら、本当に事務所宛に送ってくださった方がいらっしゃり

感謝ですっ😭

あまりに貴重なその楽譜集にみんなで「おおおおおおっ」と声を上げました(ファンミリハ時にその本を手にしました)

しかしまだそれを短い譜面に書き直す作業が待っていますよ~(誰かが…)

さて、3回目のファンミ。

おしゃれで大人な空気感のジャズメン(年下なのだけど💦)に囲まれてのライブ。

みなさん、ほんとに素敵なミュージシャンの方々。

そして今回には、本番には弾かないバンマス(音楽監督さん)がいらっしゃり、その方のまとめ方がまた素晴らしくて

すごくね?と私はとっても感動しておりました。

direc. 永田雄樹さん

bs.関谷友貴 さん

drs.安齋拓磨 さん

guit.やまきょう さん

Key. 渡邉美佳

この隔月ファンミ3リーズ、ポリンも私たちもリハから本番まで始終笑顔で本当に楽しくできました。お客さんのお顔を見るとまた幸せ感も倍増しました。(私は横向きなので譜面を見るかポリンかお客さんか…ちらっちらってなってましたがw)ありがとうございます*

毎回やる曲は違えど、演奏する人も段々増えたりなどして雰囲気も変わったりなどしながらも、私自身はまるでツアーのような?感覚を少し持ちました♪

エピソード

Spiritual Kisses レコード会社の方が曲を集めている時、当時MDだった時代、書き下ろして提出した曲の次にこの曲の原型がちょろっと入ってるまま提出してしまいましたら、MDを聴いてくださった美穂さんがこっちの曲やりたい。と。。笑

正解だったなぁ。って思います。その前に録音していた曲も美穂さんも歌まで録ったけれどアルバムに入らずお蔵入りに。なのでこっそり私はLiraのcolors of loveでアレンジめっちゃ変えて歌っております。

ねぇ。。音楽って時空を超えて全て意味を持って生まれてくるんですよね。今までも誰かに出しても何にも引っ掛からずしかも生み出した私自身にさえすっかりさっぱり忘れ去られた曲も何十曲も多分あるんですが、それを生み出したその時その時がほんと大事なことで、出して出していかないと次も生まれないのでたとえ忘れてもそれは意味があることなのだと思うんです。いやほんと。

話が逸れました。(いつも)

ぽりんもほんとに音楽の中にいつもいて、ベーシックが音楽で生きてるみたいな感じがします。

I miss you 💛

ライブもファンミも配信もコンサートもツアーもなんでも、ステージは続いていきますように*

ステージの写真: Photo by Yumiko Goto