中山美穂さんファンミvol.2

2回目を迎え、事前ミーティングも楽しく上を向いて歩こうな感じで進みました。

当初、とってもマニアックな選曲になっておりました。

でも今の時代、なんでもありだと思うので、キャッチーの定義も固定概念吹っ飛ばして、

リスナーの方の耳をもっと信頼していいのに。。と他の現場でも思うことが多いから、マニアックはすでにマニアックではきっとない時代なんだとは思ったりします。例えば私にとっては変拍子は変ではないので、そうゆう方は意外と多いはず。

とはいえ、曲順には小説のようなスムーズな展開が必要。段々に曲もとってもバランス良く並んで、本番へ*

今回のミュージシャンは、永田雄樹さん (ex JABBER LOOP) 、Chacoさん と私

ゆうきくんと最初にお会いしたのは、某声優さんのサポートでした。

ミュージシャンの皆さまは同感されるかと思うのですが、お仕事で偶然一度音を合わせさせていただいた方々の中でワンツアー中一人、多くて二人、その後も仲良くなって連絡しあったりするよーになるもので、何十年も友人になったりします。ゆうきくんとも以降そのような感じで、共通の知り合いも多いかもしれません。ポリンちゃんがJABBERLOOPファンだったことも偶然なのか必然なのか、不思議な巡り合わせです。

fan meeting vol.2

今回の優しさについてのポリンのMC。そのMC聴きながら私はこのシリーズの中でも「ポリン優しい」を何度思ったかわかりません。彼女の優しさは、表面で見えてるものじゃないとこのはいっぱい私知ってたのですが、表面に見える優しさも一級品だと思ったりしました。

たとえミルクをこぼしても…、幸せになるために。

https://nakayamamiho.com