中山美穂さん Billboardライブ

このライブの前後あたりからありがたいことにバタバタと忙しくしており

ブログの更新がめちゃくちゃ遅くなってしまいました💦

思い出さねばかけないレベルに時間が経ってしまったのですが思い出すのも楽しい作業。

Billboardライブでは私はキーボード(それも主にシンセ)担当でした*シンセをメインに弾くというのは久しぶり♪

アコーディオンと…そして新しい楽器としては、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)が今回デビュー。吹くタイミングで音が出る錯覚をしがちだけれど吹いたままで息の続く限り(変な表現ですが)鍵盤を弾けば良いという感覚にいちいち驚く私笑。例えばアコーディオンだと、手でリズムをきるというより左手の蛇腹の方でリズムをきるイメージなのです。それが一番両者違う点でした!

… Billboardライブほんとに出来て良かったです。あぁやっと。。

美穂さんとお客さんの幸せそうな笑顔が堪らないです。私美穂さんの真後ろの位置でしたので演奏中もずっと美穂さんと美穂さん越しのお客さんをみていられたので幸せでした♡

今回のメンバーはバンマスのベーシスト永田雄樹くんが集めたメンバーでした。若手のジャズマンな方々、みなさんすごい上手くて優しい人たちです。

シーケンスもオケも使わないオール人力での演奏。美穂さんの今回のこだわりでもあります。(ファンミもそうでしたが)

もっと書きたいことあった気がするのですが流石に時が経ち過ぎました笑 思い出したらまた…♡

  • Ba.永田雄樹
  • Drs.工藤明
  • Pf.別所和洋
  • Guit.橋本幸太
  • Sax.藤田淳之介
  • Cho.M!ho
  • Cho.リール
  • Atmosphere 渡邉美佳

鍵盤ハーモニカ